地元・三鷹市での演奏

3月は、地元である、三鷹での演奏機会を度々いただき、とても光栄でした!

🌸3/13 三鷹市の小学校
卒業を祝う会 にて記念演奏

この春に卒業する、6年生の皆さんの前で演奏させて頂きました!

共演は〈もっかる〉の皆さん^^
クラシックや、三鷹に因んで、ジブリの楽曲などをセレクト。

最後は、「思い出のアルバム」を6年生の皆も一緒に歌ってくれました〜♪

この曲大好きだったなあ。

MCで、「私も三鷹育ちで、小学校の時に吹奏楽クラブで楽器を始めて〜〜〜」と話していたら、なんだか胸がじーんとしてしまいました。

心温まる、素敵な機会をありがとうございました!

 

🌸3/24 連雀コミュニティーセンター
アフタヌーンコンサート

昨年も出演させて頂きました、連雀コミュニティーセンターでのコンサート。

オーボエ&ピアノで、たっぷりとお届けいたしました。

良い曲たちに心を込めることができて、幸せでした*

 

頂いたアンケートを拝見していたら、

「最近はこのような音楽会に行くチャンスがなかなかありません。」

というような方にも喜んでいただけていたようで、ぐっときました。

 

「カフェに行く」や、「コンサートに行く」

私にとってはとても身近なことですが、日常的なハードルがある方ももちろんいらっしゃいますよね。

それぞれの、いろいろな生活にふっと寄り添える、気軽なコンサートの素晴らしさを再認識させて頂きました。

 

通りがかりの、日常の、
そんなところで出会った音楽に癒される

とても素敵なことだなと思いました。

 

生活に寄り添う音楽…*

それも音楽の素晴らしさのひとつのかたちですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA