マメ コンチェルト -トリオダンシュ- 6月3日&4日開催!!

【マメ コンチェルト】
-トリオ・ダンシュ-
http://mamehico.com/archives/31840

▼日時
2017年 6月3日(土)・4日(日)
18:00 open / 19:00 start

▼出演
Oboe 和光美苗
clarinet 宮田愛子
Fagotto 山村真実

司会 井川啓央

▼会場
ウーダ劇場 – マメヒコ宇田川町店
(渋谷区宇田川町37-11)

▼鑑賞料
4,500円 (美味しいお茶とお菓子付き)

*****

マメコンシリーズ、来週開催です!
今回はトリオダンシュ。

トリオ・ダンシュとは、オーボエ、クラリネット、ファゴットによる三重奏のこと。

“ダンシュ”とは、フランス語で葦(リード)を意味します。

オーボエ、クラリネット、ファゴット。
この3つの楽器は皆、リード(葦でできています)を使って音を出す楽器です。
リードは、人間でいうと、喉の声帯にあたります。

このリードが楽器演奏のうえで、とっても大事なんですが、一方で、とても世話の焼けるものなのです。

そんな世話の焼ける楽器を選んで、私たちはずっと、演奏を続けています。

今回取り上げる楽曲は、主に20世紀のフランスの作品です。
トリオ・ダンシュは珍しい組み合わせの三重奏なので、少し変わった曲が多いです。
変わっているけれど、あっ、いいなあ、と感じる曲たちを選んで演奏します。

フランス音楽らしい、色彩の移ろいある演奏を大切にお届けしたいと思います。
そして、マメヒコにとてもふさわしい演奏会になると確信しています。

精一杯の心を込めて、演奏いたしますので、ぜひ聴きにいらしてください。

 

Oboe 和光美苗

🔶ご予約は、お名前・人数・ご予約日を明記の上、以下のお問い合わせフォーム、またはマメヒコHPよりお願い致します♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA